無添加住宅

無料カタログ請求お問い合わせ
☎ 019-626-7111
営業時間 09:00~19:00(水曜定休)

スタッフ紹介

現場監督

吉田 圭佑(よしだ けいすけ)

生年月日 昭和61年2月
出身地:岩手県盛岡市
資格:一級建築施工管理技士・一級土木施工管理技士
インテリア設計士・カラーコーディネーター
座右の銘:自分が作れないものは絶対売らない
好きな事:模様替え
     DIY
     読書
     手芸
     レジンクラフト
     基本的にインドア派です。

やりたい事:日本全国無添加住宅展示場巡り
      ブログ友達とのオフ会
      無添加住宅おやじの会(お施主様のご主人様達と・・・)
      一人旅

よしだくりえいてぃ部


■なぜこの仕事を選んだのか?
曽祖父は農家の傍ら、農閑期には左官職人として生活をしていました。生まれた時から見たことのない道具に囲まれ、家業の関係から工事関係の人たちに囲まれた幼少期を過ごし
何もないところから、いろいろな物を生み出していく『職人』さん達をすごく格好いい存在だと思っていたのがおそらくきっかけだったと思います。

■学生時代
中学校2年生の時に模様替えに目覚め、『インテリア関係の仕事』につきたいと確固たる意志を持って盛岡工業の建築科へ進み、その後は仙台の学校に進み、建築とデザインの勉強をしました。あの番組の匠に師事する機会にも恵まれ建築の道を志し、東野建設工業へ入社。
現場監督にプランニング、最近は営業もやっているのでとりあえず目下の目標は『一人工務店』です。

■家づくりとは?
私自身、私生活では妻と共に3人の育児に追われております。以下に家事・育児を楽にするかを考えて、自分自身でプランニング・施工した住まいに住んでおります。
 家づくりは日進月歩だと思います。常に新しい物を取り入れながら進化していく必要があると私は思います。
 一生に一度の買い物だからこそ、お施主様の描くプランにより添える担当でありたいとおもいます。

■無添加住宅
リフォームの担当もしておりますので、建材を扱う仕事もしておりますが、やはり無添加住宅の魅力は何といっても『空気』です。カタログ等でお伝えできないのが残念ですが、
空気の美味しさはもとより、職人さんの手仕事で生まれる『空気感』まで味わって頂ければと思います。
 そしてもう一つ。施工を担当している時に思うのは、『何にでもなれる』無添加素材の魅力です。お施主様のアイディア一つで本当にどんなものでも作れてしまいます。無添加住宅の打合せでは、まるで宝探しの様に『コレ出来る?』・『アレやってみたい!!』が飛び交います。

無添加住宅 自慢のスタッフ紹介

スタッフ一覧
HOME

無添加住宅:Higashino Naturaly House で自然素材かつ自由設計の家づくりを|岩手・盛岡

© Higashino Naturaly House