無添加住宅

無料カタログ請求お問い合わせ
☎ 019-626-7111
営業時間 09:00~19:00(水曜定休)

スタッフ紹介

現場監督

齋藤 知奈(さいとう ちな)

生年月日 平成2年6月
出身地:岩手県盛岡市
資格:2級施工管理技士
好きな言葉:笑う門には福来る
好きな事:スポーツ、短距離よりは長距離
登山・縦走
(岩手山、南昌山、七時雨山、田代山、源太ヶ岳、大深岳、三ツ石山、
網張スキー場コース
   H23:青森県 岩木山、北八甲田山系
H20:埼玉県 秩父市・小鹿野町(両神山系、白岩山系、白泰山系)
   H19:福島市 猪苗代町(磐梯山)
      秋田県 森吉山
   H18:奈良県 大台ヶ原・大峰山系
・ボルダリング・カヌー・スノーボード
花を育てる
 ダリア、スズラン、サクランボ(実家に植えてます)

お茶(緑茶、紅茶、ルイボスティー、甜茶ets
  (飲み物全般、新作・期間限定の飲料は大抵買います。小さい時にご飯より水を飲んで親に心配されることも・・・?

やりたい事:スポーツ ▶ 久しぶりに水泳とバスケットボールがしたい・・・
自転車、スカイダイビング、ダイビング、
ヨガ、パルクール、器械体操(バク転出来る様になりたいな)

      花(かすみ草・シャクヤク・ボタン・バラなど)
      旅行(北海道・沖縄・京都・オーロラを見る・気球に乗る・世界遺産に行く
      ピアノをもう一回習いたい
      裁縫、編み物ets

気ままなブログ


■ものづくり好きから
私は、小さい頃から工作、裁縫、料理など何か自分の手でつくるのが好きでした。
幼稚園の実習で鋸(のこぎり)や金づちを使い、秘密基地を建てる機会がありました。とても楽しく、「休み時間だよ。」と先生に言われても、作りたいと駄々をこねていました。また、同じころ実家を建て始め、現場によく遊びに行って、さらに、住宅を作る事に興味を持ちました。

■大学時代
大学から建築の勉強を本格的に始めました。実習が多い学校でしたので、コンクリートを(打設)型に流し込んだり、簡単な木造の二階建てを作ったりしました。
 卒業研究では、古民家の漆喰の補修を行いました。
 岩手・宮城県内陸地震で、割れてしまった漆喰壁の補修と土壁が崩れてしまった小屋の補修をしました。そのころから、古民家や漆喰に興味があり、就職活動中に無添加住宅を知りました。

■一生に一度の買い物
住宅は一生に一度の買い物と言われています。
 お住まいになる方が考えた一番住みやすい住宅を建てられるように、ご提案させて頂きます。

■無添加住宅
始めは、簡単に自然素材にひかれていましたが、イングリッシュガーデンで言う『ウェザード』雨ざらしにされているような、自然の年月が刻んだ風合いに魅力を感じています。
(テレビの受けよりですが・・・(笑))
 新築の綺麗な無垢の床も好きですが、点検などでお邪魔する、建てて数年たった客様の床の色合い、光沢はとても綺麗です。
 ウェザードが好きな方にお勧めです。

無添加住宅 自慢のスタッフ紹介

スタッフ一覧
HOME

無添加住宅:Higashino Naturaly House で自然素材かつ自由設計の家づくりを|岩手・盛岡

© Higashino Naturaly House