無添加住宅

無料カタログ請求お問い合わせ
☎ 019-626-7111
営業時間 09:00~19:00(水曜定休)

スタッフ紹介

お客様係

阿部 咲子(あべ さきこ)

生年月日:平成元年7月7日(覚えやすい誕生日です)
出身地 :盛岡市
出身中学:岩手大学教育学部附属中学校
出身高校:盛岡中央高等学校
出身大学:岩手県立大学
好きな事:音楽鑑賞、カフェ巡り、旅行、さんさ踊り

カメラ小僧の毎日


~生い立ち~
私は盛岡市で生まれ育ち、岩手大学教育学部附属幼稚園~中学校を卒業し、盛岡中央高校、岩手県立大学、卒業後に東野建設工業㈱に入社しました。
幼いころから音楽・芸術分野に興味があり、吹奏楽(サックス)やピアノ、書道、アトリエ(絵画)などに積極的に取り組んでいました。高校からはさんさ踊りの太鼓にも挑戦し、今でも参加を続けています。

~会社を選んだ理由~
小さい頃から住宅に関わる仕事がしたいと思っており、就職活動でたくさんの住宅メーカーの話を聞きました。各会社でデザインや性能、会社の規模など実に様々ありましたが、その中でも身体に優しくてデザインも優れている無添加住宅に惹かれました。一生に一度の買い物だからこそ、自分が本当におススメできるものを、と思って今も仕事をしています。


東野建設工業㈱を選んだ理由はもう一つあり、それは公共工事など、多岐にわたって仕事をしている事です。学校や道路など、公共工事をしている会社はやはり工事中の管理や検査も厳しく、しっかりとした施工をしてくれることや、将来的にも会社が倒産する恐れが少ないためです。これは実際に仕事をしていてよく実感するのですが、例えば盛岡では新しい住宅会社が増えてきていますが、果たして10年後に残っているのかどうか…?という疑問が残ります。
住宅は建てたら終わりではなく、アフターメンテナンスが必ず出てくるものですから、自分が担当したお客様には責任を持ってずっと対応していきたいと思っています。そのために、やはり会社の存続は重大なポイントになります。

~家づくりのお手伝い~
初めての家づくりは何からスタートしたらいいの?と思う方がほとんどだと思います。土地を持っていなければ、土地探し。そしてもちろん大事な資金面。家づくりでは今まで聞いたことのない用語や、手続き、大きな決断を迫られる場面が多々出てきます。
そんな時に、一つの問題だけではなく、トータルでご提案・ご相談に乗るのが私の使命です。「広いお家にしたいな、でも予算も心配…」、「どんなコーディネートが合うんだろう、いっぱい種類があって迷ってしまう」など、些細なこともお気軽にご相談ください。
お客様それぞれのご要望に合わせてご案内させて頂きます。

無添加住宅 自慢のスタッフ紹介

スタッフ一覧
HOME

無添加住宅:Higashino Naturaly House で自然素材かつ自由設計の家づくりを|岩手・盛岡

© Higashino Naturaly House